目尻のシワ:目尻 切開 おしゃれ対策 > 目じりのしわ ボトックス > ボトックスによる目じりのシワ 治療


目じり,しわ

目じりのしわ ボトックス

ボトックスによる目じりのシワ 治療

ボトックスという美容の治療法があります。

ボトックスとはボツリヌス菌が産生する神経毒素ですが、筋弛緩作用があります。

だから,その筋弛緩作用を利用して,顔のしわなどを引っ張る筋肉を弛緩させようというのです。

具体的に言うと 表情筋が原因となってできるシワ(眉間・額)などに細い針で薬剤を注入し、筋肉を麻痺させて表情ジワの改善をするのです。

もともと、顔面神経麻痺などの治療に用いられていた安全性の確立された医療技術です。でもやはり 医師の技術と経験が求められます。 医師と十分に話し合った上で注入分量などを決めて、自然な表情に仕上がるように調整します。

注入後は個人差もありますが、3日後くらいから除々に効果が表れて4〜6ヶ月程度の効果が持続します。また ボトックス注入に使われる薬剤は、FDA(アメリカ食品医薬品局)の認可を取得した安全なものです。

<<目じりのしわ エクササイズ | 目尻のシワ:目尻 切開 おしゃれ対策トップへ | ボトックスによる しわの治療>>



Powered by Seesaa
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。