目じり,しわ

目じりのしわ エクササイズ

目じりのしわ エクササイズ

顔のしわ,特に目じりのしわ やタルミなどは老け顔の原因でもあります。

これらを解消することで、若々しい顔をとりもどしましょう!


それでは、目じりのしわの予防・対策としてのエクササイズをご紹介します。

この方法は、テレビなどにも出演されている高津文美子さんという方が行っているエクササイズで、『ムンク顔エクササイズ』というものです。

このムンク顔エクササイズは極端に顔の筋肉を動かすことで、衰えがちな筋肉を変えることで血行を良くし、若々しい顔にします。

とくに、一日中パソコンと向き合って仕事をしている場合は、ほとんど顔の表情を変える事はありませんよね?

顔の筋肉は加齢とともに弱くなりますが、毎日動かさなくても筋肉は衰えていきます。


毎日少しずつ、無理せずに継続しましょう。

原因と対策

目じりのしわ:原因と対策

目じりのしわ解消法は、乾燥と紫外線から肌を守る事だといえます。

乾燥対策は保湿効果の高い化粧品(ローション)で潤いを与え、乳液やクリームで水分が逃げないよう閉じ込めます。
真皮性のしわなどには、しっかりと真皮にまで働く化粧品をお勧めします。

また 目元専用コスメも効果的といえます。マッサージや目元クリームで、栄養を与え、血行をスムーズにすることで、真皮成分を作る力を高めます。

ダイレクトに真皮成分を増やす、しわ専用の化粧品で、出来てしまったしわを改善できます。

紫外線は、日々の繰り返し浴びることが、しわなどの原因になります。

日常の生活で、紫外線カットを心がけ、外出の際は日焼け止めクリームを忘れずにしたいものです。
体の中からもキレイになりましょう。毎日の食生活でも、コラーゲンを含む食品やコラーゲンの合成を高めるビタミンCを含む食品を一緒に摂取すると効果的ですね。 

<<前の3件  1 2 3  



Powered by Seesaa
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。